1日たったの5分、踏み台昇降ボックス「フミッパー」で有酸素運動をして、 インナーマッスルを鍛えて運動不足や筋力低下を解消して息切れ・つまづき防止&シェイプアップしましょう!!

「最近、体力がなくなってきたような気がする。」
「足腰が弱くなったと感じる。」
「ポッコリ下腹が気になる。」

思い当たる ア・ナ・タ

でも、「仕事や家事、子育てなどで忙しく、なかなか運動をする時間が取れない。」と思って

なかなか実行に踏み切れないア・ナ・タ

 

私と一緒に、1日たった5分で

悩みを解消して、身も心も軽くなりませんか?

 

 実は、わたし

2年ほど前運動不足解消とダイエットのためにと思って

「フミッパー」を買ったんです。持っているんです・・・。

 f:id:from0718:20160723141249j:plain

 でも、運動したのはほんの数回・・・だけ💦💦💦

「仕事と介護で忙しいから・・・。」・・・言い訳に過ぎないと分かっていながら
ずーっと、ベットの下。

先日、家の中の整理をしたときに処分しようかとも思ったのですが・・・、

今は、「残しておいて良かった!!」と実感しています♡♡♡

 

「いつでも・どこでも・誰でも出来る」

『フミッパー』昇って降りるだけ超 カ・ン・タ・ン!!

 

(昇り降り)を繰り返すだけで、①日常ではあまり使わない腰の奥の大腰筋が

                鍛えられ、運動不足で弱くなった下半身を強く

                します。
               ②普段使われにくい太ももの内側筋肉を使いながら

                バランスをとって運動するため、美しく健康的な

                身体をつくることができます。

 

テレビを見ながら

簡単:スローステップ運動1分で20~30回を

5分間するだけ!!

 

フミッパーのおすすめポイント!!
1.TVで実証済み!
2.骨盤整体師がおすすめ!!
3.乗ってるだけでも、「内側加重」がくせづける。
4.昇降運動で大腰筋が鍛えられ、下半身が強くなる。
5.前屈ストレッチができる。
6.裏面四辺滑り止め加工が施してあり、安全です。

さぁ
一緒に始めましょう!

 

私は、早速、今日から!!

今回は、ルイボスティーに7種類の美容成分(自然素材)をブレンドした

〝美優Tea〟を併用してダイエットにも挑戦しようと思います!!
(今日、注文しました)(30年ほど前に、産後太りを他のルイボスティーでダイエットに成功した経験があるからです。)

 

途中挫折しないためにも、1週間ごとに経過をブログにあげていきますネ。

気になる方は、お付き合いください!!

     ↓↓↓ ご注文はこちらからどうぞ!! ↓↓↓

            左クリックてください!

      

 

7月25日(月)

 

ごめんなさい、所要があって疲れ果てて、23日(土)は出来ませんでした。

昨日と今日は、しっかり行いました・・・ヨ!!

 

ダイエットのための運動:ワンポイントアドバイス!!

運動を行う時間について

 ※先週TVで、ダイエットについて栄養士監修のもと、

  「朝(朝食前)と夜(夕食後)では、どちらが運動の効果があるか?」

  という実験が行われていました。

  -朝と夜と各4名づつが同じ食事を摂って、一緒に運動をするー

  結果は、『朝(朝食前)に運動を行うほうが効果が出る。』という結果が出ていました。

 (体がエネルギーを使うときは、まず体内の糖分を使い、その後脂肪を燃焼していく

  仕組みだからだそうです。→朝は夕食を摂って時間が経っているから、体内の糖分

  が少なくなっていて、その分脂肪が燃焼される。)

 ということで、私も朝食前に行っています!!

 

 

8月2日(火)

7月24日(日)から始めたダイエットの結果ですが、

ー1.5Kgです。(0.5Kgはお茶のおかげです。)(便秘が解消できて・・・。)

途中、7/29は背中を痛めて

7/31は日曜日で家族がいて、運動お休みしましたが・・・。

無理はしないで、長く続けようと思っています!!

 

追記:体重はあまり落ちなかったけど、

   腰回りが変わっているような気がします。

   しかも、内側から!!

これは、期待できそうです!!

 

私の1日の始まり!!

★6時25分:NHKのテレビ体操を一緒に行う(ステッパー運動と一緒に開始)

★6時35分:ステッパー運動

       YouTubuでakb48の曲を流しながら

       〝ヘビーローテーション〟5:44

                       〝フライングゲット〟4:20

       〝ギンガムチェック〟6:47(合計:16:51)

        (体調が悪い時は、1曲or2曲で止める)

★7時:朝食(スムージー&目玉焼き)

★7時30分:シャワー&体重計量

 

継続するためのワンポイントアドバイス!!

◎すぐに止められないように、知人と一緒に始めるor 宣言する

◎好きな曲などを流しながら、楽しく行う

◎少しでも体調が悪い時は、無理をしない。(休む勇気を持つ)

 

来週の報告まで、力まず頑張ります!!

 

 

8月9日(火)

 

また1週間が過ぎました。

残念なことに、週末に風邪をひいて6・7・8 日と運動をお休みしました。

今朝は、久しぶりに(実は、リオデジャネイロオリンピックの男子体操・団体競技を

観ていて、少し出遅れましたが・・・。)テレビ体操の途中からではありますが

運動しました。

それで、

結果ですが、7/24 から ー1.8Kgです。

ただ、本当にお腹と腰の周りは確かに締まってきています。

しかも、内側からです。

腰の痛みも少しづつではありますが、薄れてきています。

・・・テレビ体操を始めたときは、体操の中の前屈姿勢が出来なかったのが、

完全ではないけど、出来るようになってきています。

今までの怠慢で緩んでいたところが、少しづつではありますが引き締まってきているようです。

それに、流れる汗💦💦の気持ち良いこと・・・。

爽快感は、やはり癖になりそうです・・・。

運動不足と思っている人にお薦めします。

身体も軽くなりますよ!

特に元気に老後を過ごしたいと思っている方には、

絶対にお薦めします!!

私も、気負わず元気な限り続けていけるような気になってきました・・・。

では、また来週・・・!

 

 

8月18日(金)

 

今週は、遅くなりました。

・・・で、またまたお盆の3日間(土・日・月)はサボっちゃいました。😢

それでも、7/24から初めて火曜の段階で-2.0Kgです。

それから今日まで、変化なし・・・。

この年齢になると、自分でも情けないくらいに、体重が落ちないこと・・・。

こうなると、体重と私の持久戦です。

フレー!フレー!わたし!!

がんばれ!×2 わたし!!

・・・です。

追記)

 風邪に注意!!

クーラーが効いた部屋でも、汗💦が滴ってきて油断をすると直ぐに風邪をひいてしまいます!!

 

 

9月27日(火)

 

随分ご無沙汰してしましました。

 

ごめんなさい💦

実は、主人の入院というアクシデントが起きて、

生活のリズムがしっかり狂ってしまって・・・⤵⤵

〝フミッパー〟出来る範囲で、続けていますョ。

 

f:id:from0718:20160819160636g:plain 汗が流れ落ちて剝がれました!!

f:id:from0718:20160927043527j:plain

 

肝心な体重は、7/24開始からー3.5~3.0kgで、推移しています。

身体も、少し軽く感じます。

 

では、また・・・。